« 離婚に強い弁護士を弁護士会で紹介してもらえるか | トップページ | 離婚事件が専門の弁護士 »

2009年9月14日 (月)

離婚調停と千葉家庭裁判所(本庁)での弁護士状況

 千葉地域の弁護士の状況について書いておきます。
 
 千葉地域での弁護士探しのヒントになると思いますので。
 
 千葉市に事務所のある弁護士は、259名(2009年9月11日現在)。

 しかし、ホームページをもっている法律事務所は少ないです。

 私が把握している限りですが、千葉市に事務所がある弁護士事務所でホームページをもっているのは10事務所しかありません。
 (千葉市の法律事務所のホームページについては→当事務所のホームページの「リンク」ページ
 

 残念ながら、離婚のことについて詳細に書いているホームページはほとんどないです。

 ですから、ネットからどんな法律事務所なのかという情報をとるのは、なかなか難しい。

 東京の法律事務所では、離婚の詳細な記事があるものもありますので、まだまだ千葉の事務所ではこの辺の努力が足りないといえるかもしれません(当事務所も含めまして)。

 弁護士に依頼したいユーザー側からすると、弁護士の情報発信がもっと必要だろうと、私は考えていますが。 

 なお、千葉家庭裁判所(本庁=千葉市にある家庭裁判所)の管轄は、
千葉県の中の
 千葉市,習志野市,市原市,八千代市
です。 

****************************************

千葉市中央区中央4-8-8日進ビル5F
法律事務所大地

離婚関係の相談は無料です(初回)。

電話でのご相談受付は
  平日午前9:15~午後5:00は、043-225-0570まで。
  上記の時間以外は、050-5539-5092までお電話下さい。(土日祝も対応、午後7時半まで)


****************************************

|

« 離婚に強い弁護士を弁護士会で紹介してもらえるか | トップページ | 離婚事件が専門の弁護士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 離婚に強い弁護士を弁護士会で紹介してもらえるか | トップページ | 離婚事件が専門の弁護士 »